« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

NE-YOの代役は・・・

今年はサマーソニックに行く気は無かったんでNE-YOがキャンセルしてもふーんと言う感じだったんだけど(ヒップホップとか元々聴かないし)代役はなんと、アヴリル・ラヴィーン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000019-lisn-musi
どういう基準で選んでるんだ。

続きを読む "NE-YOの代役は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーキング、宇宙と人間を語る

天才、ホーキング博士の久しぶりの理論発表
売りは「宇宙が生まれるのには神様なんか必要ない」と言うことなんだけどね。

続きを読む "ホーキング、宇宙と人間を語る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

佐藤琢磨 ポール・ポジション


最後はあまりぱっとしない成績で(アグリチームだからしょうが無いけど)F1から姿を消し、数年たってインディで先週8位とかそこそこいい成績で走っていた佐藤琢磨。
BAR時代以外はぱっとしなかったのに、(スーパーアグリ時代は親チームのホンダを追い回したり好き勝手をやっていたけど)今週はなんとポールポジション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000005-rps-moto
えええ????

続きを読む "佐藤琢磨 ポール・ポジション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

菅首相続投

まだ日本をいびり足りないのか。この気違いは
いい加減満足しろよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ジミンガー

いつまで続くのかねぇ。この茶番劇は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000507-san-pol
4ヶ月国会延長打診って、日本人に喧嘩を売ってるとしか思えん

続きを読む "ジミンガー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

クールビズ

すでにうちの会社もクールビズはスタートしてるけど、暑くなってきたので、さっきユニクロに寄ってきた。
最近の下着の進化っぷりには驚いた
しかしまあ日本ではこういうのが進化して行かざるをえないんだろう

続きを読む "クールビズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

今年度予算も決まっていないのに

第3次補正予算だと・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000569-san-pol
ほんと、この人たちは何をやりたいんだか

続きを読む "今年度予算も決まっていないのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

機動戦士ガンダムAGE

今度、ガンダムの新作が放映されるようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000008-mantan-ent
むぅぅぅ。
しかしまぁ・・・しょうが無いとはいえ、ガンダム臭のかけらも無いな・・・

テレビが無いから、まあ見ないんだけどね

キャラホビで、また声優発表のステージがあるのかなぁ

続きを読む "機動戦士ガンダムAGE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

眠れない

今テレビのある場所でF1カナダグランプリを見ています
雨で中断しているんですが・・・

小林可夢偉選手が2番グリッド

続きを読む "眠れない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ヴァンパイアハンターD 魔道衆

読み終わった後は・・・「魔道」な人はどこに??
な感じになるけどまあ菊池秀行はその辺いつも適当なので。

貴族を滅ぼした一族の末裔の護衛を引き受けたD・・・・
解雇された時に「二重契約」していたことが発覚
契約自体は遂行したとはいえ、お前ゴルゴ13を見習えよ。

続きを読む "ヴァンパイアハンターD 魔道衆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

LOUD PARK 11開催決定


今年も決定しました。ラウドパーク
しかし・・・

続きを読む "LOUD PARK 11開催決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴かぬなら

戦後最低、最悪の首相の座を確固たる物にし、2位争いをする鳩山、村山両氏を遙か彼方に置き去りにし、絶賛爆走中の菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000124-jij-pol
相変わらず、のらりくらりと「XXXができたら」「XXXが僕の責任」なんて言って、首相を辞める気は無いみたい。

某所では菅首相のことを
「鳴かぬなら、鳴いたと騙そうホトトギス」
等と表現していたり

続きを読む "鳴かぬなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク・レディー UFO




子供の頃、今とは比べものにならないくらいアイドルというのは売れまくっている人たちでした。
僕の子供の頃というのは、キャンディーズが解散し、ピンクレディーが売れまくり、聖子ちゃんは大学生のハートをがっちりつかみ、伊代はまだ16歳。

そんな時代のアイドルがリバイバルブームですがピンクレディーの中でも特筆物でしょう
このビデオ、いつのバージョンだと思いますか?
当然オリジナルバージョンではありませんが。

おニャン子クラブに始まった今のアイドルは大量のメンバーで最初は売り込んで、そのうちの売れそうなメンバーを見極めて、資本を集中投下するという効率重視の売り方をしていますが当時はそんな方法論が確立しているわけでも無く、スカウトマンが必死にスカウトし、丁寧に育てていくという方式でした。
もちろん売れずに消えていったアイドルも数知れず。
たのきんトリオも金八先生では、その他大勢の一員でしか無かったのです(マッチが経営者としての才覚があるとはおもわなんだがw)。

ピンクレディーはその中のアイドルの中でもかなり特殊で、振り付けもいったい誰が考えたのかわからない曲が多く、今になってもフォロワーが出てきていません。
今もピンクレディー、ライブやってるみたいだし行ってみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

BIG BEACH FESはもう来年やるな

今日横浜でレッドブルの公道走行があるはずだったんだけど、寝坊していけなかった
しょうが無いので、昨日の幕張の映像とか探していたらびっくり

ブエミのマシンの真ん前に飛び出すスタッフが・・・・

なんだよこれ

続きを読む "BIG BEACH FESはもう来年やるな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド正式日程

なんだよ
公式ページに載ってるじゃん

続きを読む "エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド正式日程"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウドネス、ニコニコ動画で配信

ラウドネスのニューヨークでのライブが生中継されるそうです
こちらからどうぞ
便利な世の中だのう

続きを読む "ラウドネス、ニコニコ動画で配信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド来日決定

来たよ来たよ

エリック・クラプトン来日公演

【エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド】

■11/19(土)横浜アリーナ
■12/ 2(金)日本武道館
3(土)日本武道館
6(火)日本武道館
7(水)日本武道館

続きを読む "エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド来日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

内閣不信任決議案否決

あーあ・・・
結局不信任は可決しなかったか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00001074-yom-pol

しかも「復興に目処が立ったら辞めます」なんて嘘っぱちで逃げ切るとは・・・。
要は「目処は立たせる気は無いから続投します」ってことじゃん

続きを読む "内閣不信任決議案否決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内なる宇宙(上)(下)

星を継ぐもの、ガニメデの優しい巨人、巨人たちの星 の続編

前作で軍備放棄がジュブレン人の陰謀だと判明したからか、あっさりと国連宇宙軍を創設された世界。
そして主人公ハントは彼女に振られて独身貴族を謳歌しているところからスタート。

ガニメアン、がルースから「復興支援に手を貸していたジュブレン人がもう手に負えない」とSOSが来ます。
どうも、ジュブレン人がコンピューターに頼りすぎていたので、そのコンピューターを止めたら社会が混乱しちゃったんだよ・・・というお話。
そりゃ混乱するだろ・・・・という突っ込みは無しにして、主人公ハントは当然ダンチェッカーと、口説く予定の女性記者を連れて一路ジュブレンまで。

続きを読む "内なる宇宙(上)(下)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜひ明日を復興初日に

会社から帰ってきたら、内閣不信任案が提出されていたというニュースがどこもかしかもトップニュース   
やっとかぁ。

 

ほんと、この3ヶ月、管政権は被災地の復興のために何もしてこなかったもんな・・・・

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000110-mai-pol

 

続きを読む "ぜひ明日を復興初日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »