« TOTO BIG | トップページ | 内なる宇宙(上)(下) »

2011年6月 2日 (木)

ぜひ明日を復興初日に

会社から帰ってきたら、内閣不信任案が提出されていたというニュースがどこもかしかもトップニュース   
やっとかぁ。

 

ほんと、この3ヶ月、管政権は被災地の復興のために何もしてこなかったもんな・・・・

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000110-mai-pol

 
 

普通だったら復興支援のために法律がいくつも通って、災害対策本部が現地で大車輪で動き回っているはずなのに、法律は通らず(野党が反対も何も提出すらしようとしない)、災害対策本部じゃ無い、仕事をしない会議がいっぱい。

 

結局自治体、各党の自主支援とか、そんなんばっかでやっていた。

 

仕事しないなら菅は自分から「辞める」って言えばみんなが楽になるのに、自分が首相で居続けたいからと、わざと復興支援を遅らせて「一段落ついたら辞任しろ」という人間を黙らせるために「一段落しない」ように被災地を利用し続けてきた。   
もうね限界なんです。

 

そもそもさ、国会であちこちつつかれるのが嫌だからと、会期延長を拒んでいたくせに不信任案が提出されたとたんに会期延長するとかさ、間違ってるだろ。   
最初から延長しとけよ。

 

まだ明日は不信任が成立するかどうかはわからない。   
採決されれば明日東日本の復興初日になる。

 

否決されても・・・菅さん今度こそまじめに仕事・・・するよな・・・してくれ・・・・。もし否決されても仕事さえしてくれればいいんだ。望み薄いけど。

 

TB

 

たださ、今この状況で「棄権」するという議員が結構いる。不信任に賛成にしろ反対にしろ投票するのはいいけど国会議員がこの状況で「棄権」なんて許されると思ってるのかね

書き忘れ。なんか解散が前提になってるみたいだけど、そもそも無能な菅が総辞職を選べばそれで済む話なんだけど、そういう話はタブーなのかね

|

« TOTO BIG | トップページ | 内なる宇宙(上)(下) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/40227314

この記事へのトラックバック一覧です: ぜひ明日を復興初日に:

« TOTO BIG | トップページ | 内なる宇宙(上)(下) »