« BIG BEACH FESはもう来年やるな | トップページ | 鳴かぬなら »

2011年6月 6日 (月)

ピンク・レディー UFO




子供の頃、今とは比べものにならないくらいアイドルというのは売れまくっている人たちでした。
僕の子供の頃というのは、キャンディーズが解散し、ピンクレディーが売れまくり、聖子ちゃんは大学生のハートをがっちりつかみ、伊代はまだ16歳。

そんな時代のアイドルがリバイバルブームですがピンクレディーの中でも特筆物でしょう
このビデオ、いつのバージョンだと思いますか?
当然オリジナルバージョンではありませんが。

おニャン子クラブに始まった今のアイドルは大量のメンバーで最初は売り込んで、そのうちの売れそうなメンバーを見極めて、資本を集中投下するという効率重視の売り方をしていますが当時はそんな方法論が確立しているわけでも無く、スカウトマンが必死にスカウトし、丁寧に育てていくという方式でした。
もちろん売れずに消えていったアイドルも数知れず。
たのきんトリオも金八先生では、その他大勢の一員でしか無かったのです(マッチが経営者としての才覚があるとはおもわなんだがw)。

ピンクレディーはその中のアイドルの中でもかなり特殊で、振り付けもいったい誰が考えたのかわからない曲が多く、今になってもフォロワーが出てきていません。
今もピンクレディー、ライブやってるみたいだし行ってみるかなぁ。

|

« BIG BEACH FESはもう来年やるな | トップページ | 鳴かぬなら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/40280261

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク・レディー UFO:

« BIG BEACH FESはもう来年やるな | トップページ | 鳴かぬなら »