« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

会社が潰れるよ~


史上最高の円高が見えてきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000080-mai-bus_all
俺の会社は輸出もしていないし、ソフトウェア産業とはいえ、お付き合いしているところが製造業なのでもろにくるんだよな。

続きを読む "会社が潰れるよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

うちが噂のラムちゃんだっちゃ

最近はネタがないのか、何でもかんでもリバイバル。
ついに今度は、うる星やつらのコスメ

続きを読む "うちが噂のラムちゃんだっちゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

TAIJIが亡くなりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000509-yom-soci

Xのベーシストとしてデビューし、ラウドネス、D.T.R.等で活躍したTAIJI(沢田泰司)が亡くなりました。
俺はラウドネスに入ってからの泰司のイメージが強いんだけど、世間的には今でも「Xの泰司」の方が通りがいいでしょう。

続きを読む "TAIJIが亡くなりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンぼけ解消

新しく買ったディスプレイのE2341の文字がにじんでいると言うことを昨日書きましたが・・・・
ピンぼけ解消
こんな解決法があったとは。

普通気付かないよ

続きを読む "ピンぼけ解消"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

激安TNパネルは・・・


まあ、安いんだから本来は我慢すべきなんだろうけど・・・

元々デュアルディスプレイだったんだけど、セカンド側に新しいディスプレイを買ってきたんだけど、TNパネル、色が汚い・・・と言うか斜めから見るとすぐに色が変わる。

続きを読む "激安TNパネルは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

エアロフォースワン



エアフォースワンでは無いよ。

エアロフォースワン。

FCチケットの案内がついに来た。

続きを読む "エアロフォースワン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

マスコミは日本人の敵

菅首相、そして鳩山前首相がテロリストに資金援助していたと言うニュース。
産経新聞グループ以外では、本当にまるでニュースにならない

続きを読む "マスコミは日本人の敵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

宇宙戦争

古典SFの傑作、H.G.ウェルズの宇宙戦争

ある日火星で不可思議な光が発見され、数日後イギリスに隕石が落下してきた。
それは地球侵略のための火星人のロケットだったのだ!

誰もが知っているタコ型の火星人が登場したのはこの小説でした。

と言ってもねぇ、古本屋で買ったんだけど「翻訳 昭和42年」と言うことで言葉の言い回しがとっても古くさく、読むのに難儀しました(20ページも読んだら慣れるけど)。
最近の翻訳は今風になってるのかな?

続きを読む "宇宙戦争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

内閣・ひとり

ちょっと面白いYouTubeの映像を見つけた


途中で菅総理が閣僚席にたった一人に独りぼっちになってしまった

続きを読む "内閣・ひとり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

FCからのメール

昨日、今日とラウドネスFC、そしてエアロスミスFCのAeroforce ONEからメールが来た
チケットの先行発売の案内なんだけど、
エアロのチケット、ウドーに申し込んじゃったよ(T_T)
そういえばAeroforce Oneはずっと継続していたんだった

続きを読む "FCからのメール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府とグルのマスコミ

松本恫喝担当大臣の発言が、今更のように大騒ぎになってるけど   
これの時系列を見てると、いかにマスコミが民主党とグルだって言うのかがよくわかるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000006-jct-soci    
最初、この暴言を報じたのは東北放送のみ

 

続きを読む "政府とグルのマスコミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

松本龍恫喝担当大臣 初仕事

先日菅首相から恫喝担当大臣として任命された松本龍氏が被災地で仕事をしました

久しぶりに、真の人間の屑という物を見ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000003-jij-pol

続きを読む "松本龍恫喝担当大臣 初仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスミス来日

前々から噂になっていたエアロスミスのチケット案内がウドーから来た。

【 AEROSMITH 】<エアロスミス>
■11月28日(月)・30日(水) 東京ドーム 各日19:00~
とのことだけど、他の地域でもあるらしい

続きを読む "エアロスミス来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

日本政府はテロリストに汚染されていました

当初から民主党は過激派とのつながりが指摘されてはいたけど、
先日、菅が北朝鮮の団体(元々この男は外国籍のパチ屋から献金もらってたんだけど)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000059-san-pol

前首相の鳩山も金を渡していたというありさま

続きを読む "日本政府はテロリストに汚染されていました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »