« うちが噂のラムちゃんだっちゃ | トップページ | ジェンソン・バトン200戦目、そして初勝利のハンガリーで勝利 »

2011年7月31日 (日)

会社が潰れるよ~


史上最高の円高が見えてきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000080-mai-bus_all
俺の会社は輸出もしていないし、ソフトウェア産業とはいえ、お付き合いしているところが製造業なのでもろにくるんだよな。

ツーか、民主党は日本の景気を悪くするためにわざとやってんじゃないのか?ってくらい円高に無策だからなぁ。
民主党政権になって、初っぱなにやったことと言えば当時財務大臣だった藤井の円高容認だったし。

そりゃ自分で物を生み出さないで、他人の稼ぎを横取りしてるだけの人なら輸入品が安くなる円高上等でいいんだろうけど、自分で働いて稼いでる人間(特に製造系)は売れなきゃ収入が無いんですよ。
それを、「働いたら負けだっ」って叫びながら円高誘導されちゃあやってられんわ。

まあ会社が潰れたら、失業保険で最初は食いつないで、後は一生生活保護かねぇ。
一生懸命働くより、寝てても金が入ってきた方が楽でいいや。生活保護を受けちゃうと、もうキャラホビのディーラーも出来なくなっちゃうしエアロスミスやエリック・クラプトン、YESが来日してももうライブに行けなくなっちゃうかもしれないけど。

|

« うちが噂のラムちゃんだっちゃ | トップページ | ジェンソン・バトン200戦目、そして初勝利のハンガリーで勝利 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/41021467

この記事へのトラックバック一覧です: 会社が潰れるよ~:

« うちが噂のラムちゃんだっちゃ | トップページ | ジェンソン・バトン200戦目、そして初勝利のハンガリーで勝利 »