« エアロフォースワン | トップページ | ピンぼけ解消 »

2011年7月16日 (土)

激安TNパネルは・・・


まあ、安いんだから本来は我慢すべきなんだろうけど・・・

元々デュアルディスプレイだったんだけど、セカンド側に新しいディスプレイを買ってきたんだけど、TNパネル、色が汚い・・・と言うか斜めから見るとすぐに色が変わる。

現在、メインのディスプレイはDELLのU2410という24インチのディスプレイを使っていて、そこに追加でLGのE2341という23インチのフルHDディスプレイを追加した。
LEDバックライトと言うことで色々期待していたんだけど・・・・

しかしこのLGのディスプレイはTNパネルだけあって、ちょっとでも斜めから見るとすぐ色がずれる。
しかもどういうわけかデフォルトの色が滅茶苦茶寒色系。
うーん・・・LEDバックライトだからなんだろうか。
デフォルトの「WARM」って嘘だろ。これ・・・と思って、ミディアム、COOLにしたらもっと酷いことに。
なんじゃこりゃああ!

今までずっとNANAOのTFT液晶を使っていて、メインディスプレイをDELLのIPSパネルに買い換えて、それも満足していたんだけど、今度は酷い。

ちなみに液晶なのに細かい文字がピンぼけっぽい状態になっている。

まあ・・・・・安かったんだ・・・と思いつつだましだましやるしかないか。

一応変な誤解をされるといけないけど、LGが悪いわけでは無く激安パネルが良くないのです。
そもそもデルのU2410だって中身はLGな訳で。

もう次はIPS以外は買わん

|

« エアロフォースワン | トップページ | ピンぼけ解消 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/40839790

この記事へのトラックバック一覧です: 激安TNパネルは・・・:

« エアロフォースワン | トップページ | ピンぼけ解消 »