« ブライアン・アダムス | トップページ | F1グランプリin鈴鹿 2011 »

2011年10月 6日 (木)

F1準備完了


今週末から、F1日本グランプリin鈴鹿。
期待の小林可夢偉が後半ぱっとしないけど、きっと彼なら盛り返してくれるだろう。
こちらもサーキットでは負け犬にならないように頑張らねば。
それにしても荷物が年々肥大化して行っている気がする。
着替えとかは友達の家においていくからいいのだけど。

持って行くのは、なんと言ってもチケット
チケットはすでに宿泊予定の友人宅に発送済み

そしてデジカメ。愛機D90に、普段はなかなか出番の無い、シグマ150-500HSM。・・と、交換バッテリー。
ニコンD90とシグマ150-500HSM

 

ずっと前に輸入してほったらかしてあったスマートフォン、NEXUS ONEに、b-mobileのSIMを差しました。
NEXUS ONEP1000879
どうやらFOMAらしいねぇ。ちなみにデータ通信のみ。通話は出来ません。
この端末にはすでにF1 Live Timingをインストール済み。
現地では俺の目となり、耳となるであろう。いざとなったら050 plusもインストールして試してみる予定。

P1000880
そして、サーキット内は充電など出来はしないので万一に備えて外部バッテリー。
これで5400mAの容量が有り、携帯電話とスマートフォンに同時に充電できる(まあ・・・そんな事態にはなって欲しくないけど)
ただまあ・・・NEXUSは非常にバッテリーの持ちが悪いので結局は活躍することになるのだろう・・・。

P1000884
そして忘れてならないのが、軽くて撥水性の非常に高いポンチョ
去年の予選、鈴鹿は大雨が降ったのだけどこいつのおかげで全く無事でした。
ちなみにモンベルというメーカーのを使ってます。
全く通気性という物が無いので、中はかなり軽装にしないと汗だくになるのでメッシュのシャツもいるよ。

はっきり言って景気が非常に悪いので、このまま行くと今年が最後のF1になるかもしれない。
来年は会社が無いかも。

そんなわけで今年は景気よく行くぜ。

|

« ブライアン・アダムス | トップページ | F1グランプリin鈴鹿 2011 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/42307941

この記事へのトラックバック一覧です: F1準備完了:

« ブライアン・アダムス | トップページ | F1グランプリin鈴鹿 2011 »