« アドビがライセンス制に以降 | トップページ | マイケル・シェンカー来日 »

2011年11月20日 (日)

エリック・クラプトン 11月19日 横浜アリーナ

昨日、横アリにクラプトン、スティーヴ・ウィンウッドの公演を見てきました

アフター・ミッドナイト、ワンダフル・トゥナイト、の定番曲から「なんだこの曲、知らないぞ?」まで、色々楽しめたライブでした。

そしていきなりGimme Some Lovin' をやり出したのにびっくり
アレって、ウィンウッドの持ち曲だったのね
全然知らんかった

エリック・クラプトン、もうサポートギタリストいらないんじゃ無いかなぁ

今まで、デレック・トラックス、ドイル・プラムホールJr.とかと組んできたけど、大体そういうときはギターをそっちにお任せしちゃったりしていたんだけど
今回はほとんどギターがクラプトン一人。

と言うわけでハウリング起こすほどギターの音量が上げられており、クラプトンのギターが堪能できた

クラプトンにサポートギタリストなんかいらんのや。

ただ、そのせいか終盤はギターアンプがノイズだしまくりで(完全にコイルが割れてしまったような)なんだかクラプトンが、すねたッぽい動きをしてたけど。
序盤はウィンウッドのアンプから音が出なかったりと、トラブル多めでした。

俺のいたところは全員総立ち・・・・かと思ったら振り向いたら俺の後ろが一人もたって無くてちょっとびっくり。

|

« アドビがライセンス制に以降 | トップページ | マイケル・シェンカー来日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/43078894

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・クラプトン 11月19日 横浜アリーナ:

« アドビがライセンス制に以降 | トップページ | マイケル・シェンカー来日 »