« 夜のスカイツリー | トップページ | エクストリームも来日 »

2012年1月16日 (月)

素人大臣?

任命されたばかりの田中大臣が早速やらかしたらしい
元々この人、取り柄は「田中真紀子の旦那」と言うことしか無かったのだけど、いきなり任命された防衛大臣になったらいきなり馬脚を現してしまった。
「武器使用基準緩和」と
「武器輸出三原則緩和」を取り違えたという。

マスコミは「素人ッぷりを露呈」なんて擁護の仕方をしてるけど、その程度じゃないだろ。この話は。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000052-jij-pol

なんで「使用」と「輸出」を混同しちゃんだ?
防衛の素人云々以前に・・・・・「馬鹿」なんじゃないのか?

中学生でも(内容を間違っちゃうことはあるかもしれないが)「使用」と「輸出」を間違えたりしないだろう
テレビを直接見たわけじゃないけど、71歳と言うことだし、もう惚けが始まっちゃってるんじゃなかろうか。
しかも普天間移転を「年内着工」って言い切っちゃってるし。

鳩山を沖縄で土下座させる目処でもついたのか?

 

と言っても、もっと凄まじいのは財務大臣のちびっ子ギャング、こと、安住淳
この人、財務相の人なのに勝手に「イランの原油を禁輸します」ってガイトナー長官相手に言い切ってるし。
どうすんだ?
BBSもWSJも「日本はイランからの原油輸入の禁止を決定した」って全世界に配信しちゃってるぞ。

しかも、ヨーロッパの格下げを「明日の我が身のよう」って言っちゃってるし、この人、日本の財政についてものすごく人事感があるんだよな・・・。
市場介入も介入だけして、財政政策はほっぽったままとか、ちょっとあり得ないことばかりやっている。

野田総理もなんだかわざとこういう気違いを自分の周りに集めて、自分がアホだとばれないようにしてるのかね。

|

« 夜のスカイツリー | トップページ | エクストリームも来日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/43760735

この記事へのトラックバック一覧です: 素人大臣?:

« 夜のスカイツリー | トップページ | エクストリームも来日 »