« 都内は雪である | トップページ | ジョニー・ウインター »

2012年2月 1日 (水)

ジャニーズの募金詐欺

Marching Jというプロジェクトで東北大震災の募金をしていたそうで、
ジャニーズファンの方はとても沢山募金したようですね
ところがどっこい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000006-jct-ent

そのお金が、被災地では無く中国からのパンダレンタルに使われて下って(これから使うという話なのかな)
募金した人が、かなり「詐欺だっ」と騒いでしまっています。

うちの会社にも募金して「騙された・・・」なんて言ってる人がいました(決していい年してジャニーズかよなんて言いませんでしたが)
事の発端はマッチ「近藤真彦」。
マッチも、もうちょっと男気のある人だと思っていたんだけどねぇ。

一体何をどうトチ狂って、パンダレンタルなんて話になったんだろう。

「滝沢革命」という舞台ではちゃんと「パンダを呼ぶためのお金」というのを説明していたようですが(署名までしていたそうですし)
うちの会社の人みたいに、後出しでこんな事やられた人は納得していないよう。

これって、ジャニーズが中国ビジネスするのに、ファンから集めたお金を事業資金として突っ込むってことだよねぇ。
中国のつなぎを付けた高官は臨時収入でほくほくだろうし、ジャニーズの中国展開も大分やりやすくなるでしょう。

ただ、こういう募金でジャニーズみたいなところが詐欺を働いてしまうと、今後の募金にも悪影響が出るんじゃ無いの?
色々芸能人がお金をかき集めていたけど、そのお金、ちゃんと被災地に渡しているんだろうか。

日本ユニセフ協会も「被災地の募金」で集めたお金を「外国の子供たちに流用します」っていきなり言い出してみんなを激怒させていたし。

こういうことが続くと、結局「募金は猫ばばされる」って風潮が広まってしまい、そのうち集まらなくなるだろ。
本当にちゃんとしたところが集めるときの障害になると思うんだけど。

と言うかこの募金は東日本大震災のためって金を集めてるのに、「四川地震の被災者を日本の学校に入学させる」ってのもやるみたいだ。
これ、募金した人は本当に納得するのかね・・・

|

« 都内は雪である | トップページ | ジョニー・ウインター »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/43942020

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニーズの募金詐欺:

« 都内は雪である | トップページ | ジョニー・ウインター »