« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

Adobe CS6から・・・

Dream Weaver/Fireworksをマクロメディア時代・・・Ver1.0の頃から使っていて、いつの間にかアドビに買収され、アドビCreative Suiteに統合され、泣く泣くバージョンアップに付き合ってきました
マクロメディア時代は、毎バージョン買っていたわけでは無いのですが、アドビにばいしゅうされてからは、バージョンアップポリシーの改悪により、ほぼ毎バージョン必須攻撃です

続きを読む "Adobe CS6から・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣寄付で、ネットバンキングで振り込んだ場合の控除に必要な画面

尖閣買取の寄付の受付の情報はこちら

ネットバンキングについてわからないことがあったので、上記のページの案内に電話して聞いてみた

東京都に振り込んだ・寄付した場合に、控除を受ける必要がある場合は東京都のホームページから、
PDFファイルをダウンロードする必要があります
ネットバンキングで、振り込んだ場合それを証明する物として、

__2


この画面を「印刷して書類に貼り付ける」必要があります(みずほ銀行の場合)

続きを読む "尖閣寄付で、ネットバンキングで振り込んだ場合の控除に必要な画面"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣の寄付

さっきネットバンキングで東京都が実施している、尖閣の買取寄付口座に振り込んできた
んで、控除は・・・・PDFをダウンロードして印刷して、領収証を貼り付けて郵送

続きを読む "尖閣の寄付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

トレフェスにて

5/5のトレジャーフェスタにて、中古屋出店
いらん物をばんばん売るぜ

積んでおくだけのプラモとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

東京都が尖閣諸島買い取り表明

色々とハズレ政策も多い石原都知事だけど、都民としてこれはちょっと評価したい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000105-mai-pol
本当は「国がやる」政策なんだけど、今まで国がほったらかしてきたわけだからね。
まあしょうが無いでしょう

何で都民だけで尖閣を守るのか・・・とかはあるけど。

続きを読む "東京都が尖閣諸島買い取り表明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Extreme 4/16

来日したEXTREMEのライブに行って参りました。
場所は東京ドームシティホール

続きを読む "Extreme 4/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

可夢偉・・・残念

予選三位でひょっとしたらやってくれるかと思ったけど、
結局結果は10位・・・

スタートがむちゃくちゃ変だったのと、途中でマッサと、ライコネンの行列に巻き込まれたのが・・・

続きを読む "可夢偉・・・残念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

小林可夢偉、さ、さ、さ、さ、3番手スタート


うっひょーーーーーーー
F1,中国GPで、小林可夢偉が3番手(本当は4番タイムだったけど、ハミルトンが5グリッド降格になってのその分可夢偉が繰り上がった)。
佐藤琢磨の2位以来の快挙では無いか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000021-rcg-moto
ひょっとして、優勝来る~~~?

続きを読む "小林可夢偉、さ、さ、さ、さ、3番手スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

寒い・・・

なんだこの寒さは
今日も写真撮りに行こうと思ったんだが、ちょっともうだめだなぁ

続きを読む "寒い・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

口座を一個解約した


民主党政府が発表した「休眠口座を猫ばばする計画」が先月発表されたけど、
俺の金を猫ばばされる前に解約した

続きを読む "口座を一個解約した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

中野の桜

20120407_桜


本日はお日柄もよろしく・・・

まあ暇だったんで、桜を撮ってきました


桜は中野にもいっぱいあるのですが、皆さん気にしないみたいで・・・


ちと赤みが強すぎたかな・・・・


桜に無理矢理HDR処理を掛けてみたけど・・・。中野駅前周辺は絶賛再開発中。
しかし桜は結構そのまま残したままなのです。


桜の蜜を吸いに来ていた雀です。軽快に飛び回りながら蜜を巧みに吸っています。


雀以外にもこのような鳥が。
ずっとこっちにはケツを向けっぱなしでした


中野駅はターミナル駅。と言うことで電車と桜は割合近い距離で撮れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »