« 中野の桜 | トップページ | 寒い・・・ »

2012年4月11日 (水)

口座を一個解約した


民主党政府が発表した「休眠口座を猫ばばする計画」が先月発表されたけど、
俺の金を猫ばばされる前に解約した

発表だと「復興支援に使う、国のために使う」となっているけど、その割に使い道が、「NPOやベンチャーに投資する」という、
猫ばばする気満々な計画。
こんなの協力できるわけ無い。

税金に取り込む・・・ならわかるが何でNPOやベンチャーに投資しちゃうんだ?
どうせ投資審査するときに「天下り先かどうか」が基準になるに決まってるじゃ無いか。
今までのやり方みていれば、絶対にまともな使われ方しないことくらい、誰でもわかること。

これ、ものすごく嫌な話だけど、今回の震災で亡くなった人の口座が目当てなんだと思う。
10年たてば、亡くなった人の休眠口座のお金が天下り先にがっぽりお金が入ってくる、そのためのお財布作り。
こんな計画、絶対に許してはならない。

何でこんな酷いことを考えつくんだろう

|

« 中野の桜 | トップページ | 寒い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/44834360

この記事へのトラックバック一覧です: 口座を一個解約した:

« 中野の桜 | トップページ | 寒い・・・ »