« 小林可夢偉・・・翼を授ける | トップページ | Acronis可愛いよ »

2012年5月29日 (火)

佐藤琢磨・・・あとちょっとで優勝だったのに・・・

ヨーロッパでF1モナコグランプリが行われたそのあと、アメリカ大陸ではインディアナポリス500マイルレースが行われていました。
佐藤琢磨はリスタート後、7位から一気に3位までジャンプアップ

前を行く赤い二台の車に果敢に割り込む青い車
それが佐藤琢磨です

そしてまさにファイナルラップ、先頭を行くダリオ・フランキッティにサイドバイサイドでなら・・・・んで
そしてそこで佐藤はクラッシュ。

劇的な幕切れとなりました。

佐藤琢磨は結局リタイアとなり17位とカウントされました。
派手なクラッシュはした物の、怪我などは無いようです

しかし・・・・本当にあと少し、あと少しで日本人初のインディ500でのチャンピオン。
惜しかった・・・。
去年からポールポジションを取ったり、色々兆しは有り、前回は表彰台にも立っていたし・・・。

すぐそこまで来ていたんだよなぁ。
琢磨は事故は多い物の、一発の速さは本当に素晴らしい物がある。
目の前までトロフィーは来ていたのに

とはいうもののダリオ・フランキッティだってそこで譲ってしまえば、自分の優勝がなくなっちゃうわけでもう絶対に譲れないところでのチキンレース。

今回は残念だったけど、次回以降頑張ってくれ。とはいうもののインディーカーシリーズでモコのコースだけは特別だけど、それを言っていたらきりが無い。
次回以降は2位でも表彰台はあるのでもしかして同じシチュエーションになっても、突っ込まないかもしれないけど(インディアナポリスだけは特別で、表彰台に上れるのは1位だけなのですよ・・・・)

|

« 小林可夢偉・・・翼を授ける | トップページ | Acronis可愛いよ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/45460795

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤琢磨・・・あとちょっとで優勝だったのに・・・:

« 小林可夢偉・・・翼を授ける | トップページ | Acronis可愛いよ »