« 幻魔大戦deep トルテック | トップページ | 携帯マスターNX7・・・カス過ぎるソフトを買ってしまった・・・ »

2012年5月21日 (月)

金環日食

   
本日は金環日食    
いやぁ・・久しぶりに見たなぁ。    
前回は980年も前でさぁ・・・・いやいやいやいや
ちなみに撮影場所は、中野区の平和の森公園

 
 

いかが写真   
    
当初が雲がかかっており、どうなることかと・・・・

 

    
途中から、雲が晴れてきて、空に黒点がくっきり・・・    
つーかこんだけでかい黒点があるのって珍しいような気がする。

 

    
それがどんどんと欠けていき・・・・(しかし再び雲が・・・)

 

    
このように綺麗な金環食に

 

しかし・・・もっと続けようと思ったんだけど、このあと、じゃんじゃん雲が増えてきてしまい結局途中で撤退

 

    
ここまで撮ったところで、 The End

 

しかし一番みたいところは見られたし、こんな光景、もう二度と見られないだろう。良い経験でした

 

下のスライドショーのところに全部写真をまとめてあります      
もしくはこちらの
リンクから    

 

|

« 幻魔大戦deep トルテック | トップページ | 携帯マスターNX7・・・カス過ぎるソフトを買ってしまった・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/45348476

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 幻魔大戦deep トルテック | トップページ | 携帯マスターNX7・・・カス過ぎるソフトを買ってしまった・・・ »