« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

グーグルIO 2012

グーグルIOのキーノートを見始めて寝損ねてしまった

今度のグーグルマップは、渋滞情報が提供されるとかあるけど、日本のシステムに対応しているんだろうか

グーグルプレイでムービーやブックのサービスを拡充すると言ってるけど、著作権後進国の日本でも提供されるのか?
今でも、日本だけはぶられてるのに・・・

でもKDDIがなんかやるみたいだけど・・・???早口でわからん・・・。

雑誌サービスが14日間の無料トライアルをすると言っているけど、日本は???
と思ったら、そろそろ噂のタブレットが出てくるらしい

ASUSから発売か・・・7インチなのかぁ。残念

その名はNEXUS 7

ASUSだけなのかな?

199ドルでアメリカ、カナダ、オーストラリア、その他沢山国で発売。
日本では16800円くらいになるのかな・・・・ハブにされたりして

Nexus Qこけるんじゃ無いか?これ。マジ物のデバイスなのか?
音楽プレーヤーにもなるストレージとか言ってるが、このサイズでマイクロUSBにする必要もよくわからん。
289ドルって・・

寝るか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また欠品か・・

マイクロフォンマッドネスまた欠品か・・・
しょうが無いのでサウンドプロフェッショナルで注文した。

つーか、俺の欲しいのは結局この一月一個も入荷しなかったのか・・・100ドルくらいの物に時間かけすぎた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

あれも増税、これも増税、それも増税


まあわかっていたことだけど、増税決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000610-san-bus_all
中には「景気条項があるから増税は延期される」なんて暢気なことを言ってる人がいるけど、
決まったからには無理矢理実行するのが、この国の特技。

続きを読む "あれも増税、これも増税、それも増税"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

うんこ入り魚介類From韓国

えええーーー

まじかよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000018-scn-kr

なんと、FDAが韓国からの魚介類の輸入差し止め。
理由は「全ての魚介類から人の糞尿が検出されたため

だそうで・・・・・

サーチナの飛ばし記事かと思ったら、マジみたいね・・・

続きを読む "うんこ入り魚介類From韓国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

UK クラブチッタ川崎


6/16.UKのライブ、行ってきた
場所はクラブチッタ川崎

続きを読む "UK クラブチッタ川崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

Van Halen 来日決定

うぉぉぉぉぉおおおおおおーーーーーーーーーーーー

きたーーーーーーーーーー

VAN HALEN来日決定

まだパワーロックトゥデイで「決定した」としかでてないけど、日程はいつ頃だろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活Nifty-Serve

パソコン通信のに不ティーサーブが復活した

招待状も来たので、ログインした(なんでFacebookが必要なのかは理解に苦しむ・・・)
が・・・・当時のハンドルを忘れてしまった

続きを読む "復活Nifty-Serve"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

Adobe CS6クラッシュしまくり

   
なんだよ・・・・せっかく金星の太陽面通過を見たかったから会社をサボったのに、雨かよ・・・・。と言うことで、CS6をインストールしてみた。   
もう解決したんだけど、Windows7に、Web&Design Premium CS6をインストールしたところ、とにかくクラッシュしまくりで使い物にならなかった。    
まあ色々とOSの設定自体を変えていたのが原因なんだけど、Photoshop/InDedign/Bridgeが起動するなりクラッシュ、とか「スクラッチファイルを開くことが出来ません・・・・うんぬんかんぬん・・・・

 

ほんと、なんだこりゃ・・・って感じだった

 

で、解決法はこちらのサイトを参照    
ちなみにフォトショップに限っては「CTRL+ALT+SHIT」を押しながら起動すると直ることもあるようです。

 

お礼をしようにもアメーバのユーザー以外はコメントできないけど   
いや、本当に助かりました。

 

俺の場合は、tmpフォルダーをRAMディスクに全部書き換えていたのが原因でした

 

続きを読む "Adobe CS6クラッシュしまくり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Acronis・・やっぱだめかも

Acronis、前回はハードディスクの移行に成功したから、誉めたけど、いざインストールしようとしたらさっぱりわからん
Plus Packと言うのを買ってきたんだけど、インストールするためのプロダクトキーが異常に長い

続きを読む "Acronis・・やっぱだめかも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉本興業の貧困ビジネス

どうも吉本の芸人の生活保護は、河本という芸人だけの問題では無くなってしまったみたいだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120602-00000030-dal-ent
あとからもっと悪質な(きんこんというグループの人だそうです)不正受給者が出てきて、芸人の親が家賃40万なのに、生活保護を受けていたとか。

続きを読む "吉本興業の貧困ビジネス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64ビットのFirefoxは・・無いので・・・WaterFoxを入れてみた

普段俺はFirefoxと言うブラウザーを使っている。
特に変な動作も無いし、不満も無い。
ただ、Firefoxは64ビット版は提供されていない。
また不便は無いからいいんだけど。
と思っていたら、Firefoxのソースファイルを64ビット化している神様を発見。

続きを読む "64ビットのFirefoxは・・無いので・・・WaterFoxを入れてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acronis可愛いよ


AdobeのCS6をインストールするに当たり、ディスクの残り容量が心許ないので引っ越しをすることにしました
しかし・・・これが艱難辛苦の始まりだった・・・

続きを読む "Acronis可愛いよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »