« うんこ入り魚介類From韓国 | トップページ | また欠品か・・ »

2012年6月27日 (水)

あれも増税、これも増税、それも増税


まあわかっていたことだけど、増税決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000610-san-bus_all
中には「景気条項があるから増税は延期される」なんて暢気なことを言ってる人がいるけど、
決まったからには無理矢理実行するのが、この国の特技。

その時になったら、「景気は回復した」ということにして、増税は実施される。
そして、みんな生活費がどうの・・・なんて言っているが、
「収入も合わせて下がる」事に言及しない

当たり前だが、馬鹿正直に増税分を出荷(サービスも)価格に載せられる企業なんかそうそうない
となると、その分は自分で持つしか無い

被った分はどこでカバーするか

仕入れを下げ、人件費を下げ・・・・

まあこれが全国で行われるわけだ。

ちなみに天下りもまだまだがんがん増えるし、政治家はどんどんお金を消費する。
公務員の餌代だって必要だ。

消費税を上げたって絶対に足りない。と言うか、税収は減るので。

俺も国内での消費はこれまで以上に減らす。

今の円高がいつまで続くかわからないけど、ebay、amazon、カナダのApple、マイクロフォンマッドネス(欠品多いけど・・・・)・・・
そして香港の怪しいスマートフォン業者。

俺の生活はこれまで以上に海外に依存することになる・・・

来月から、再生可能エネルギーの固定価格買取も始まるんだっけ

|

« うんこ入り魚介類From韓国 | トップページ | また欠品か・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/45915121

この記事へのトラックバック一覧です: あれも増税、これも増税、それも増税:

« うんこ入り魚介類From韓国 | トップページ | また欠品か・・ »