« 64ビットのFirefoxは・・無いので・・・WaterFoxを入れてみた | トップページ | Acronis・・やっぱだめかも »

2012年6月 3日 (日)

吉本興業の貧困ビジネス

どうも吉本の芸人の生活保護は、河本という芸人だけの問題では無くなってしまったみたいだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120602-00000030-dal-ent
あとからもっと悪質な(きんこんというグループの人だそうです)不正受給者が出てきて、芸人の親が家賃40万なのに、生活保護を受けていたとか。

うえーー、家賃40万????
こんなんだったら、俺なんか給料はちょっとしか貰ってないから、余裕で受給対象じゃん。

中野区役所に電話したら余裕で突っぱねられましたが

本当だったら河本という芸人さんが「実はついうっかり、申請終了するのを忘れていました」で終わっていたところだった。

ところが、この河本という人の親や姉がとんでもない人物で、「生活保護を貰っても何が悪い。悪いのは世間だ」「謝るのは私たちを責めている議員の方だ」とか言い出した。
まあ、この河本さんはこういう家で育ったので善悪の概念が育たなかったんだろう。(本人も悪いことをしたと思ってるわけじゃなさそうだしね)
こういう育て方をするのは、一種のネグレトだと思うけど。

ここでなぜか吉本興業が「河本氏の親の生活保護には瑕疵は無い。騒いでる人を訴える(正確には弁護士が)」とか言い出した。
こう言うのって普通は「個人のプライベートにかかわることですので弊社のコメントは差し控えさせていただきます」というのが普通だよねぇ。

なのに、強行に不正受給を暴くことは悪いことだと主張しはじめた。

んでその後きんこんの人が、家賃40万なのに親が生活保護を受けて・・・となるわけだけど、
なんで吉本芸人の周りは生活保護ばっかりなんだろう・・・なんてちょっと調べたらあっさり解決した

吉本傘下には吉本ファイナンスなんて会社があって、ここが貧困ビジネスに手を出していたのだね。
要は、吉本が売れない芸人に貸し付けて、本人や親族に生活保護を受給させる。
んで、生活保護というのは申請通ってしまえば、必ず支給されるので元本を返済させずに利子だけを延々と支払わせる

こういう生活保護者への貸し付けって、昔武富士やアコムといったローンがいゃがよくやっていた手口。
元本は返済しないで、利子だけを払い続け、しかも生活保護というのは「安定した収入」なので、ローン会社にとっては非常に安定した収入になるわけだ。

まあ頭のいい人はこういう社会の裏道をざくざく進んでいって、ばりばり稼ぐんだね・・・。

きんこんの人の場合は自分の財テクに生活保護を活用するという、正直相当頭が良くないと思いつかない方法まで使っている。
これって本人が考えたのかね。

ちなみに、テレビや新聞では不正受給した吉本芸人を追求する議員を叩きまくっているみたいだけど、
これは当たり前の話で、吉本というのは芸能大手で、しかも傘下にテレビ制作会社を子会社として多数抱えていました。
例えば、みやねやと言う番組を制作をしている、ワイズビジョンという会社は読売テレビと、吉本興業の共同出資による会社で、当然のことながら吉本芸人を擁護して、生保の不正受給を追求する議員の悪口を放送しまくったみたいです。

こんなことしてて、ばれないとなんで思ってしまうんだろう

それと、このおかげで当然のごとく生活保護の受給基準についての論議がスタートしましたが、生活保護はただでさえ普通の日本人は認められない
それなのに、こんなことで、受給基準が厳しくなったら、本当に生保の必要な人間に行き渡らなくなるでしょう。

吉本興業のせいなんだけど自覚はあるんかいな。

不正受給に関しては吉本だけでは無く、やくざや公明党(創価学会)、共産党、民団、総連も色々かかわっているので、まずこの人たちを生活保護申請の場から追い出さないと基準を厳しくしても無駄でしょう。
今回はたまたま吉本が表に出てきましたが、公明党や共産党が得意技としている、偽装離婚による受給なんかも徹底的に取り締まらないと基準だけ厳しくしても、ただの無駄でしょう。

|

« 64ビットのFirefoxは・・無いので・・・WaterFoxを入れてみた | トップページ | Acronis・・やっぱだめかも »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/45509755

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本興業の貧困ビジネス:

« 64ビットのFirefoxは・・無いので・・・WaterFoxを入れてみた | トップページ | Acronis・・やっぱだめかも »