« マイク出来た | トップページ | 屑過ぎる »

2012年8月 8日 (水)

衆議院はとっとと解散してくれ

本当に今回は解散してくれよ・・・。
今まで民主党政権になって、いいことなんか何も無かった。
今日、いろんな政党が内閣不信任決議案を提出した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000001-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000087-jij-pol

自民党は「解散の確約が無ければ、不信任を提出する」という。
まあ、不信任無しで話し合いで解散か、不信任で解散(と言っても野党側の数が足りない気がするが・・・)と言うことでどちらにしても解散なんだけど。

多分不信任案になった場合は否決されるんだろうな。
小沢一郎さんが解散したくないから、わざと不信任が失敗するように他の野党をたきつけたんじゃ無いかと変な勘ぐり方をしてしまうが、
かといってこのまま民主党政権が続けば、日本人はどんどん苦しくなっていくわけで。(外国人は民主党の方がいいんだろうけどねぇ)

ただ、疑問なのは「解散の確約」に自民党がこだわっているわけだけど、そんな約束事、民主党は約束破りを屁とも思っていないと言うこと。
野田首相が「解散を約束します」->「不信任は同調しない」->「解散してください」->「そんなこと言いましたっけ?ウフフ」としかならないような気がするけど。

とにかく早く解散してくれ。それだけを願っています

|

« マイク出来た | トップページ | 屑過ぎる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/46616211

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院はとっとと解散してくれ:

« マイク出来た | トップページ | 屑過ぎる »