« 特高警察の復活 | トップページ | 青空文庫 »

2012年11月10日 (土)

NEXUS 7


ヨドバシカメラでNEXUS7を買ってきました。
今週の中頃。秋葉のヨドバシで。
何というか、最近の秋葉原は夜が襲い

学生時代、秋葉原に行った時は夕方の6時には店が閉まっていて、人もいなかった
しかし今は10時くらいまでヨドバシがやっているし、人も馬鹿みたいにいっぱいいる

まあ7インチのタブレットはどんなものかなと・・・
NEXUS 7ソニーリーダーアプリ

んで、真っ先に入れたのは Sony Reader アプリ
それとF1 LiveTiming、(これが無いとF1観戦は始まらない)

本当はSony Reader(ハードの方)を買いに行ったのよ。
だけど、結局見比べているうちに色々出来るNexusの方がいいやと。
リーダーアプリも入れられるし

今読んでいるのは「ルパン、最後の恋」
モーリス・ルブランの遺稿が数年前に見つかっていたのだけど、このほど邦訳されたのです

いやあ・・・当時の人は思想的にしょうが無いとは言え・・・「生まれが卑しいんだから・・・云々・・」
翻訳した人は大変だったろう
でも、中佐と将軍がため口だったり、色々と無茶な翻訳もあったり

電子書籍、色々注目はしているんだけど、どこのショップも非常に品揃えが中途半端
平井和正が一冊も無いとか、作家によっては廃盤になった初期の作品に限って売ってなかったりと・・・
菊池秀行の本なんか、シリーズ内の順番がソートできなかったりするもん
せめてそれくらいは何とかしてくれと
魔界都市新宿なんか、タイトルだけじゃシリーズ内のどの話だったかなんかまるでわからないんだし・・・

電子書籍ってのは、なんだかんだ言ってもまだこれからのものだな
音楽配信みたいに、どこのショップでダウンロードしても、iPodでもウォークマンでも再生できる、そう言う日が来るのを待っている

買ったのは32Gバージョンだ。24800円だよ。

|

« 特高警察の復活 | トップページ | 青空文庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/47796794

この記事へのトラックバック一覧です: NEXUS 7:

« 特高警察の復活 | トップページ | 青空文庫 »