« ユーロが、127円まで後1pip | トップページ | 中国から宣戦布告の意思表明 »

2013年2月 4日 (月)

CP+に行ってきた

日曜日、パシフィコ横浜にCP+に行ってきた
まあ、平たく言えばカメラの展示会ですな

P2030001-005_HDR
エプソンブースに置かれていた、今年のスーパーフォーミュラのマシン。昼から中嶋悟の次男坊が来ると言うことだったけど、時間がとれずに断念。とりあえずHDR EfexPro2でHDR処理してみた。

P2030019
マシンを正面から見たところ

P2030020
トイカメラの二眼レフらしい

P2030034
コシナのコーナーにおいてあった、カラースコパー。欲しいけどなかなか買う決断が出来ないレンズだ。

 

んで、CP+が終わってランドマークタワーに行ってみたら・・・鉄道模型ショーがやっていたのでちょっとお邪魔しました。
といっても子供向けのイベントなので、本当にちょっと見ただけ
P2030051
子供向けにしてはやけに本格的だけど・・・


P2030059
最近は、このような鉄道娘という萌え系のパーツ?も出ているらしい

このイベントを見てて、嫌だなぁと思ったのが、鉄道オタ
基本的に子供向けのイベントなので、ジオラマなんかが子供の目線の位置に来るように組んであるんだけど(上のターンテーブルのジオラマなんか普通じゃあり得ないくらい低い位置に組まれてます)
そのジオラマ写真を撮るのに、いい大人が子供を押しのけてベストな撮影ポジションでずっと粘っていたりするわけで。
鉄オタはホント死ねよ

|

« ユーロが、127円まで後1pip | トップページ | 中国から宣戦布告の意思表明 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/49184157

この記事へのトラックバック一覧です: CP+に行ってきた:

« ユーロが、127円まで後1pip | トップページ | 中国から宣戦布告の意思表明 »