« CP+に行ってきた | トップページ | ワンフェスに行ってきた »

2013年2月 5日 (火)

中国から宣戦布告の意思表明


中国から自衛艦に対して、ロックオンがあったようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000121-mai-pol

これは完全に戦闘行為

中国に抗議したら「調査する」なんてすっとぼけてるけど、
今までの中国の行いを見ていれば、完全にわざとだとすぐわかる。

この期に及んでも、元中国大使の丹羽のように「日本と中国は友好が必要」だなんて言ってるけど、
中国の方にそんな意思はない
このロックオンというのは「日本と和平を結ぶ気は無い」という意思表明であって、
「尖閣を中国に譲り渡すか、戦闘するかどっちか選べ」という質問でしか無い。

これにちゃんと日本は「尖閣は渡さない。最悪の場合は戦闘も辞さない」と突っ張ることが出来るのかねぇ。
はったりでも良いから言っとかないと、どんどん中国はわざとエスカレートさせてくるけど

|

« CP+に行ってきた | トップページ | ワンフェスに行ってきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/49206878

この記事へのトラックバック一覧です: 中国から宣戦布告の意思表明:

« CP+に行ってきた | トップページ | ワンフェスに行ってきた »