« おいしいパンはいかがでしょうか | トップページ | 不良セクタ、大発生 »

2013年3月30日 (土)

ネットが遅くなった、大変だっ・・・ガセでした


数日前、世界最大のネット攻撃があり、インターネット崩壊の危機だったそうです
皆の使っているネットも遅くなったり、あちこちのサイトが落ちたり・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00001370-yom-int
といったニュースですが・・・

ガセでした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000008-zdn_ep-sci
というように、「防げたはずだし、世界的影響はない」なんてぼかした書き方をしていますが、
どうもいろいろ焦臭い

http://www.gizmodo.jp/2013/03/post_11960.html
此方にあるとおり、CloudFlareという会社が、今回の攻撃を利用して
自分のところの商品を売り込んでるだけじゃ無いのかという見方

まあ今までもよくあったことで、今では大手と言われる
ソフォスも昔やってて問題になりました・・・・が、
ネット専門メディアのはずのインプレスまで引っかかってるんじゃねーよ。
初めての話じゃ無いだろうに・・・

|

« おいしいパンはいかがでしょうか | トップページ | 不良セクタ、大発生 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/51013910

この記事へのトラックバック一覧です: ネットが遅くなった、大変だっ・・・ガセでした:

« おいしいパンはいかがでしょうか | トップページ | 不良セクタ、大発生 »