« ももいろクローバーZ、オズフェストに出演する | トップページ | 佐藤琢磨 優勝する »

2013年4月22日 (月)

LOUDNESS 4/21 品川ステラボール

横にながーーーい、品川ステラボール。
ラウドネスのライブレポです

今日は、ハリケーンアイズのツアーと言うことで、久しぶりの曲にわくわくしつつ会場に向かいました

最初はThis Lone Night。
もういきなりこれだよ
最近全然やってなかったものなぁ。
にまにましてしまう

お次はRock'n'roll Gypsy、In This World Beyondと続く。
これ、いつ以来なんだろう。二井原のソロライブでもやってなかったような。

相変わらずたっかんのギターは音がでかい。つーかですね。スピーカーの真ん前だとラウドネスの場合ボーカルが聞こえなくなっちゃう。
Strikes Of Sword、In My Dreamsもしっかりやりました。
長くてしちめんどくさいソロをたっかんもばっちりひきこなします。

So Lonlyでは、二井原が「この曲でこそ皆さんの出番です」とあおって客に歌わせてしまう。
二井原の声も年を感じさせず、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいシャウトを最後に極めてくれました。

ここまでで、一旦ハリケーンアイズの曲は終了。
去年のニューアルバム 2・0・1・2から、Break New Ground。

その後、樋口宗孝の遺作と言ってもいい、 Metal Madまでほとんど休み無し
Metal Madは個人的にもっとやってほしいのだけど・・・・なんか昔からのラウドネスファンには評判良くないのかな
結構セットリストから外されることが多い。
この曲は新しいラウドネスのアイコンになると思ったんだけど。

そして、とても珍しい二井原実バージョンのスローターハウス。
再結成直後も歌っていたけど、当時はとてもじゃないがヘタッピで聴けたものじゃ無かったけど、
今回はもう消化してしまったようで、ちゃんと歌ってました。
かなりにいちゃんにとっては音域が低くて歌いづらいはずだけど・・。

アンコール前はStay Wildで終了

アンコール一発目はCrazy Night。そして、Crazy Doctorと続き、途中でいやもにのアンプを落っことしそうになるトラブルで変な入り方をしたりあったものの、大盛況でアンコール終了。

そして、さらに再アンコール。もうこの辺はお約束ですな。

そして、Rock This Way(うぉぉぉぉぉぉなつかしすぎる・・・)から、 S.D.I.で起用のライブは本当に終了。
うーん・・・このSDIの入り方、あんパンなりの解釈の仕方なんだろうけど、ここだけはどうもなぁ。
他の曲はいいから、S.D.I.のイントロは樋口さんの入り方をそっくりコピーしてほしい・・・

なんだかんだで、2時間近いライブでした
記憶を便りに書いているので、曲順なんかの突っ込みは無しと言うことで。
6/16の追加公演も本日正式発表になりました

にこにこなどで先行発売する模様

そして、本日山下昌良師匠から戦利品をゲット。

P1010317P1010318

ピックでござる。
ふほほほほほほ
マー君が投げたピック、なんかあっさりとれてしまった

|

« ももいろクローバーZ、オズフェストに出演する | トップページ | 佐藤琢磨 優勝する »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/51324898

この記事へのトラックバック一覧です: LOUDNESS 4/21 品川ステラボール:

« ももいろクローバーZ、オズフェストに出演する | トップページ | 佐藤琢磨 優勝する »