« LOUDNESS 4/21 品川ステラボール | トップページ | イヤフォンのイヤーチップ »

2013年4月23日 (火)

佐藤琢磨 優勝する

インディーカーレース、第三戦
ロングビーチ

つ・・・・ついに、佐藤琢磨が優勝

日本人初の快挙です!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000040-fliv-moto

ヒロ松下から始まった、日本人のインディーカーへの挑戦が、ようやく佐藤琢磨の優勝に結びつきました

思えば不思議なドライバーでした

BARであまり戦闘力の無い頃、彼はF1で3位表彰台に上っています(とはいえ今までの日本人では一番いいマシンだったのかな)
しかし、どちらかというと彼は、「すぐにぶつける」ドライバーで、なかなか結果が実を結ばず、
SUPER AGURIチームに移籍します
恐らくそこが彼の最初の絶頂期

何せ、親会社のホンダF1チームより速かったw

金のあるチームで走ると、ドッカンドッカンぶっ壊すくせに、貧乏チームでハンドルを握ると、全然壊さず上位のチームを食うこともたびたび。

しかしSUPER AGURI F1チームは資金ショートであっさり解散(まあ、この資金に関してはいろいろと変なブローカーがかんでいたようですが)

数年後、彼はインディカーでハンドルを握りますが、壊す壊す。
しかし、去年はポールポジションをゲットしたり、インディアナポリスではファイナルラップでのトップ争いを演じるなど、
「やっぱり速いんだなぁ・・・」と。思わせてくれました。
とはいえインディアナポリスではそのファイナルラップでクラッシュ

そして、今年・・・・

インディーカーレース、第三戦

日本人初の優勝ですよ

もちろんインディカーシリーズは、まだ始まったばかりでまだまだ半年近く続きます

思えば今年所属するA.J.フォイトという、微妙に弱小なチームなのが彼にプラスに働いたんでしょうか
亜久里チームの時もぶっ壊したりしなかったもんなぁ。

|

« LOUDNESS 4/21 品川ステラボール | トップページ | イヤフォンのイヤーチップ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/51337858

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤琢磨 優勝する:

« LOUDNESS 4/21 品川ステラボール | トップページ | イヤフォンのイヤーチップ »