« 今年のラウドパークはピロピロフェス&北欧フェス | トップページ | わくわく・・・ »

2013年8月 1日 (木)

朝日新聞、勝利のガッツポーズ

世界中を駆け巡った、麻生財務大臣のナチス発言、
今頃朝日新聞社内は、勝利の雄叫びを上げていることだろう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000048-asahi-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00001056-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000113-jij-pol

ナチスのやり方を「あの手口に学んだろどうか」と発言した権だけど、
要旨はこちらを始めとしてあちこちで読めるけど、

憲法改正をやるならきちんとやりましょう

ということを言っただけで、悪い例の引き合いとしてナチスが使われた

しかし、朝日新聞は当初「ナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」とだけセンセーショナルに報じ、そして、世界中に麻生太郎がナチスを礼讃したというニュースが駆け巡った頃合いを見計らって
こっそりと、発言要旨を自社のサイトに掲載した。

もちろん世界中を駆け巡ったのはナチス礼讃の部分だけで、全文なんか皆、見もしない

これ以上は無いくらいのマッチポンプ
朝日新聞は、自分のやっていることをわかってこう言う記事を書いたわけだ。

朝日新聞は数年前にも「グリーンピースが日本の調査捕鯨の横領を発見した」とセンセーショナルに報じ、
実は横領でも何でも無く、また、グリーンピースでの窃盗であることは小さくしか報じなかった。

朝日新聞は戦前から、軍部に協力しプロパガンダを貼るノウハウをため込んでおり、この程度の情報操作は訳が無いことなんだろう。

従軍慰安婦、南京大虐殺のニュースが朝日新聞初であることは偶然では無いのですよ(南京大虐殺という名称は朝日新聞考案)

|

« 今年のラウドパークはピロピロフェス&北欧フェス | トップページ | わくわく・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

米山さんのブログで、何度かいちろうさんのコメントを拝見しました。

日本国内に、朝日新聞を始めとしたマスコミ・各種団体などの反日勢力が蔓延っているのは頭が痛い思いです。
しかも、そういった者等に騙されてしまっている日本国民が少なくないことは、一層悩ましいと感じます。

失礼しました。

投稿: 阿部伸一 | 2013年8月 3日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/52700866

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞、勝利のガッツポーズ:

« 今年のラウドパークはピロピロフェス&北欧フェス | トップページ | わくわく・・・ »