« モータースポーツジャパンフェスティバル 2013 | トップページ | KISS 2013/10/23 日本武道館 »

2013年10月21日 (月)

2013/10/20 WEC 富士6時間耐久レース お客さんだって耐久レースでした

本日、フジスピードウェイに、耐久レースを見に行ってきました
富士6時間耐久レース

日本人ドライバー8名参加する国際レース

今のところシリーズトップはアウディ
追撃するトヨタ


DSC_0674
会場内はこんな感じで、いろいろ展示されています

DSC_0681
そして、謎のアイドルのライブも

DSC_0684
スタート前の様子

DSC_0688
そし、まずは、フォーメーションラップ

DSC_0693
皆さん、大変お行儀良く付いてきます

DSC_0713
?????SCカーが2週目も????

DSC_0716
もう、クルージングモード

DSC_0724
結局この後、1回目の赤旗で中断

DSC_0740
暖機運転しているところです。これは2回目の赤旗でお休みしているときかな???

DSC_0779
レースが始まらなさそうなので、会場をうろついていたらライブやってました
彼らは「ヴァンヘイサン」という、ヴァンヘイレンのコピーバンド
確か横田基地で演奏していたのを見た覚えがあるような

この後、3回目のフォーメーションラップ・・・そして1周しないうちに
DSC_0792
赤旗終了

まあ・・・・今日の天候では仕方ないですか。
しかしまあ、もっと早く決断して欲しかった気はするけど・・・・

そして・・・その後・・・・
DSC_0794
戻ってきた各車ピットイン・・・・しない車が1台

DSC_0795
他の車は大人しくピットに向かっているんですが・・・

DSC_0796DSC_0797
トヨタの7号車。ドライバーは中嶋一貴。何を勘違いしたか、SCカーについて行かずに本線に突っ込んできてしまった
まあ、あまりに突然のことにびっくりしたのかも
SCカーがよけていったのは、もしかしたら
うぉぉぉぉぉぉぉローリングスタートかぁぁぁぁぁっっっっ。やったるでーーーー

と言う興奮状態になったのかもしれず(赤旗出てたから、多分またグリッドに並ぼうとしただけだと思うけど)

まあ、場内アナウンスで「あれ?ルール上は中嶋優勝ですかねぇ」と流れたら場内大爆笑でした
結局ひたすら雨の中、フォーメーションラップを眺めつつ、たまにイベントライブを見るという
アナウンサー言うところの「今日はお客さんの耐久レースでした」が全てを象徴していると思う。

ほんと、皆さん今日はお疲れ
客もつらかったが、かなりチームスタッフもきつかったであろう、一日でした

|

« モータースポーツジャパンフェスティバル 2013 | トップページ | KISS 2013/10/23 日本武道館 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/53669621

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/10/20 WEC 富士6時間耐久レース お客さんだって耐久レースでした:

« モータースポーツジャパンフェスティバル 2013 | トップページ | KISS 2013/10/23 日本武道館 »