« 2013/10/20 WEC 富士6時間耐久レース お客さんだって耐久レースでした | トップページ | スパム »

2013年10月24日 (木)

KISS 2013/10/23 日本武道館



旭日旗 KISS

行ってきました。
KISS、日本武道館
ちなみにトップ画像はグッズのビッグタオル
結構でかい

初っぱなは、日本では超久しぶり(のはず)のサイコサーカス。
KISS登場
こんな感じで地上に降り立ってきます

PA230017
アナターハー、サイコー

2曲目はShout It Out Loudだったかな?
序盤、暖まってないせいか、ポールの声がいろいろやばいw

そして、会場を右と左にわけて、ノイズ大会
俺は向かって右側だったんだけど・・・どうも右側は負けたらしい(´・ω・`)

ポールのよくわからない日本語で、なんか言った後、日本に始めてきたのは1977年のことで・・・といろいろしゃべった後、
KISS Monsterといった後、KISS Godzilla!!と叫んで・・・日本のお客さんには不発w
Monsterのコーラスはなかなかみんな乗りにくいみたいでした

そして最近の定番になったっぽいWar Machine

そして、やっぱり「上を向いて歩こう」
ポールはきっちり客には2番まで歌わせます
以前はポールは「んーふふふー」wとしか歌わなかったのに、今回は自分でもきっちり歌いますな

ドクターラブ、ショック・ミーなどの定番どころを次々披露
トミー・セイヤー
しかし・・・トミー・セイヤーが歌ってた歌がなんなのかわかんなかった・・・

トミー・セイヤーのギターソロコーナーから、エリック・シンガーのドラムソロ、最後エリックがバズーカ砲を持ち出して、ぶっ放して・・トミー危うく反動でステージから落っこちかけたけど、仕込み・・・なんだよね???

その後、ゴッド・オブ・サンダー、リック・イット・アップと続いた後、ポールコールの強制練習
そして、Love Gun。
俺はC6だったんだけど、目の前!!!
セクシーダンスは相変わらず
ジーン・シモンズ ポール・スタンレー

その後、ブラック・ダイアモンド
来年、日本に来ると序盤に行ってたけど、こう言う発言は当てにしてもいいんだろうか?

アンコールはデトロイトロックシティ、メイキンラブ・・・そしてロックンロール・オールナイト・・・だったかな

いつものように大量の紙吹雪で締めでした
PA230192

やっぱり、KISSは最高のロックエンターテイメントや
最初はなんだかリズムがあってなかったり、声がふらふらしてたけど、結局最後は声がかれてしまった。
なんかあっという間の2時間だったなぁ・・・・

|

« 2013/10/20 WEC 富士6時間耐久レース お客さんだって耐久レースでした | トップページ | スパム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/53702072

この記事へのトラックバック一覧です: KISS 2013/10/23 日本武道館:

« 2013/10/20 WEC 富士6時間耐久レース お客さんだって耐久レースでした | トップページ | スパム »