« 中野区の夜景 | トップページ | 樋口宗孝追悼ライブ »

2013年11月27日 (水)

危険な国、中国


日本の周りは、韓国に北朝鮮に、ロシア、そして中国と本当に碌な国が無い
なんでこんな行かれた国ばかり、日本の周りにあるのかねぇ(まあ反対側はアメリカだけど)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000178-jij-pol
最近、中国が日本の領土に防空識別圏を設定して大騒ぎになってるけど、

中国にしてみれば、今更侵略主義をやめるはずも無し
結局はどこかで、中国、韓国連合と、その周りの国で戦争になるんだろう

戦争になれば、日本に安全なところなど無い
中国の長距離ミサイルもそうだけど、日本国内には中国人が大量にいる
そのどの程度が、国内でゲリラ活動を行うかはわからないが、少人数で銃をぶっ放すだけで十分に脅威になる
実際在日中国大使館は、日本国内に滞在する中国人に対して、所在を明らかにするように通達を出している

俺が子供の頃、もしソ連が攻めてきたら、なんて仮想戦記物がいくつかあったけど、
現実に攻めてくるのは中国だった

実際に戦争が始まったら、俺は誰かを殺すことになるんだろうか
嫌だなぁ・・・と思っても実際中国や韓国が攻めてきちゃったらそうも言ってられないんだろうな

|

« 中野区の夜景 | トップページ | 樋口宗孝追悼ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/54066456

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な国、中国:

« 中野区の夜景 | トップページ | 樋口宗孝追悼ライブ »