« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

靖国参拝と初詣と・・

今日、安倍首相が唐突にではあるけど靖国神社に参拝した
本当は日本の首相は、先の大戦までに(靖国神社に奉られてるのは、第二次大戦時に戦死した人だけじゃ無い)戦死した人間を奉るのは
義務と言っていいと思うけど、今までほとんどの首相がサボりにサボってきた

続きを読む "靖国参拝と初詣と・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

詐欺メールに注意


momo_rol0815@yahoo.co.jp

から、以下のようなメールが来た

続きを読む "詐欺メールに注意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

新しいウォークマンと、ヘッドホンアンプを買った

いろいろ最近いらいらしたので衝動買いした
なんつーか、もう会社なんか潰れてもいいじゃんと言うことをしきりに思う

続きを読む "新しいウォークマンと、ヘッドホンアンプを買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

マウス

今使っているマウスが、チャタって来た
なので新しいマウスを探しておるのだけど、俺の手にフィットするのがなかなかみつから無い
そんな厳しい条件では無いつもりだったけど・・・・

ワイヤレス
MX-610位のでかいマウス
サイドボタン(進むと戻る)

・・・・んが、これがまたロジクールが後継機の
MX620,M510共々生産停止済み

M705rは高いし・・・寸詰まりすぎて手のひらがマウスパッドにずりずりすってしまう
他のメーカーのも探してみたけど、どこのメーカーも「小さいこと」にこだわりすぎ!!!

ちょっと大きめサイズだと、いきなりゲーミングマウスとかそっちに行ってしまう
いやいやいやいや・・・・妙に高いし、
ボタンは20個とかいりませんから

意外と無いもんだなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいウォークマン


今週初め、新しいウォークマンをヨドバシに注文した・・・のだけど
まだ入荷しない・・・
ええ?
そんな売れまくる機種じゃ無いと思うが・・・
いつ届くんだろう
修理に出したヘッドホンも完了の連絡が来ない
年末はどこもかしこも忙しいんだろう・・・・・うう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

樋口宗孝追悼ライブ

ZEPP TOKYOでの追悼ライブ
かつて樋口宗孝に縁のあった人などが集まってやるライブ

続きを読む "樋口宗孝追悼ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »