« 詐欺メールに注意 | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月27日 (金)

靖国参拝と初詣と・・

今日、安倍首相が唐突にではあるけど靖国神社に参拝した
本当は日本の首相は、先の大戦までに(靖国神社に奉られてるのは、第二次大戦時に戦死した人だけじゃ無い)戦死した人間を奉るのは
義務と言っていいと思うけど、今までほとんどの首相がサボりにサボってきた

おかげで参拝しただけで、ご覧の通り大騒ぎになった。
ちゃんと毎年いっておけば良かったのに

ちなみに靖国神社は、うちからは電車一本、乗り換え無しで九段下についたら降りるだけ
10分くらいでついてしまう

まあ、靖国神社は年に1~2回くらいしか足を運ばなくて、
普段は九段下で降りたら武道館に行ってるんだけどね

靖国神社は初詣の穴場みたいになってて、意外とスムーズにお参り出来た(まあ明治神宮や神田大明神なんかに比べれば・・・だけど)
ただ、首相が参拝したから、来年の初詣は靖国神社、混みそうだ。

|

« 詐欺メールに注意 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/54392485

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国参拝と初詣と・・:

« 詐欺メールに注意 | トップページ | 謹賀新年 »