« 氷川きよしのファンのマナー | トップページ | 雪でごんす »

2014年2月 8日 (土)

気持ち悪い国・・・

韓国は隣国だ。
距離も近い。
だから日本人と韓国人は理解し合えるはず・・・・

そんな甘いことを考えていたこともありました
チョー・ヨンピルとか子供の頃好きだったし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000030-yonh-kr

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140207-00000056-jnn-int
しかし・・・韓国人の考え方はこの記事に寄らなくても、ちょっと理解しがたい。

韓国は「恨の文化」(ハンノブンカ)言われるくらい恨み辛みで出来ている。
とにかく恨む、さげすむ・・・。

そのターゲットが日本に向けられたら何が起こるか。
教育では反日を推進し、ありもしない東海という名称をでっち上げ、
竹島を武力占領し、慰安婦は「日本軍からもらった金がつきた」と金をたかりに来る。
総理が神社にお参りに行けば、「日本は右翼だ」と喚き出す。
仏像を盗んだら「素晴らしい」と絶賛し、わざわざ靖国神社にやってきて、暴動を起こそうとする

こんな気持ち悪い国やその国民を、理解するのははっきり言って不可能。
なんでこんな出来の悪い国が日本の隣にあるのかねぇ・・・

|

« 氷川きよしのファンのマナー | トップページ | 雪でごんす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/54914099

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪い国・・・:

« 氷川きよしのファンのマナー | トップページ | 雪でごんす »