« スカイツリーと浅草寺に行ってきた | トップページ | b-mobile使ってみた »

2014年5月 1日 (木)

b-mobileのSIMを買ってみた


もう5月
そう・・・6月になったら俺はドコモからMNPできるようになる

で・・・・
ガラケーはMNPでauに引っ越そうとは思っているけど、スマホはもうフリーのSIMでいいやと・・・
んで、スマホ用のsimを買ってみた

買ったのはb-mobileのX-SIM
P1010633
マイクロsimを買いました

んで、今使っているスマホは通常サイズのsimなので、変換アダプタも忘れずに
P1010634
b-mobileのsimってドコモなのね・・・

今使っているGalaxy S2LTEから元のsimを引っこ抜き・・・
P1010635

b-mobileのsimを装着
P1010636

これですぐ使えるのかと思い、b-mobileのページにログオンして、カード決済も済ませ・・・
メール到着

お申込み内容に不備がない場合、
開通予定日時は"2014年05月02日11時00分頃"です。

なお、開通時には『開通のお知らせメール』にてご連絡いたします。

な、なんやて・・・・・
すぐ使えないのかよ
keiyakushita

契約のページにも5/2と書いてますな・・・・

結局すごすごと、ドコモのsimをさし直しました

APNの設定は買ってきた紙に書いてあったのでとっとと済ませたけど、どうせ明日になるまで使えないのね・・・
もう・・・

ちなみに契約したのは1日50MBのプラン(1月900円)

明日また試してみよ

|

« スカイツリーと浅草寺に行ってきた | トップページ | b-mobile使ってみた »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/56021178

この記事へのトラックバック一覧です: b-mobileのSIMを買ってみた:

« スカイツリーと浅草寺に行ってきた | トップページ | b-mobile使ってみた »