« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

Walkman ZX1 にガラスフィルムを貼ってみた

ウォークマンにガラスフィルムを貼ってみた
今までもフィルムを貼っていたんだけど、ハイレゾシールの上から張っちゃったのでそこからはがれてきちゃったのよね

続きを読む "Walkman ZX1 にガラスフィルムを貼ってみた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

ポール・マッカートニー 5/18 ・・・中止

国立競技場まで行きましたとも
まあ俺は近所だからいいんだけどさ・・・・
中野から千駄ヶ谷に行くだけだし。

けども・・・昨日の時点で今日以降も無理だってわからなかったのか・・・とちょっとプロモーターには問いただしたい

続きを読む "ポール・マッカートニー 5/18 ・・・中止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

雛鳥

何の雛鳥かはわからんが、洗濯しようとベランダに出たらいた
親鳥が周りを飛び回っていたけど、ちゃんとつれ返すんだろうか?
巣がどこにあるのか全く不明・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia Z1 Compactを買ったぞ


今月2年縛りを見事迎える俺のdocomo回線
来月までにSIMフリー端末を入手せねば・・・と探していたら
Xperia Z1 Compactと言う端末がよさげだったので早速ゲット

パッケージはこんな感じ
Z1 Compactパッケージ

続きを読む "Xperia Z1 Compactを買ったぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

地震

久しぶりにでかい地震だったけど・・・震度5もあったか?
まあ中野は4みたいだけど

千代田区がやたら震度が高いのは将門塚があるからだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

MUSIC UNLIMITED 自動更新停止

何というか・・・・MUSIC UNLIMITEDは思っていたものとあまりに違いすぎたのでやめることにした
自動更新を停止すると、とりあえず決済日まで使えてそのまま使用停止になるみたいだ
正直言って、ソニーはReader Storeとか持ってるのに、全然統合していないしアホじゃねーのかと。
Reader Sotre使ってるのに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-mobile使ってみた


開通メールが来たので一日使ってみた
んー・・・なんかまあ安いsimだからしょうが無いけど、反応が鈍いときが多いなぁ・・・

続きを読む "b-mobile使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

b-mobileのSIMを買ってみた


もう5月
そう・・・6月になったら俺はドコモからMNPできるようになる

で・・・・
ガラケーはMNPでauに引っ越そうとは思っているけど、スマホはもうフリーのSIMでいいやと・・・
んで、スマホ用のsimを買ってみた

買ったのはb-mobileのX-SIM
P1010633
マイクロsimを買いました

んで、今使っているスマホは通常サイズのsimなので、変換アダプタも忘れずに
P1010634
b-mobileのsimってドコモなのね・・・

今使っているGalaxy S2LTEから元のsimを引っこ抜き・・・
P1010635

b-mobileのsimを装着
P1010636

これですぐ使えるのかと思い、b-mobileのページにログオンして、カード決済も済ませ・・・
メール到着

お申込み内容に不備がない場合、
開通予定日時は"2014年05月02日11時00分頃"です。

なお、開通時には『開通のお知らせメール』にてご連絡いたします。

な、なんやて・・・・・
すぐ使えないのかよ
keiyakushita

契約のページにも5/2と書いてますな・・・・

結局すごすごと、ドコモのsimをさし直しました

APNの設定は買ってきた紙に書いてあったのでとっとと済ませたけど、どうせ明日になるまで使えないのね・・・
もう・・・

ちなみに契約したのは1日50MBのプラン(1月900円)

明日また試してみよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーと浅草寺に行ってきた

うむ
とりあえずぽかぽかしていたので浅草寺に行ってきた

続きを読む "スカイツリーと浅草寺に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »