« シャア専用Gショック | トップページ | Xperia Z1 CompactにLollipopが来た »

2015年4月11日 (土)

Windows 10プレビュー ローカルアカウントでインストールしてみた


あちこちでいろんな人が話題にしているWindows10
Win7/8ユーザーには無料バージョンアップもされるそうなので、今から楽しみにしているけど俺の使ってるアプリが対応しているか気になったので入れてみることにした

まあ、結論から言うと「新規アカウントの作成」に進んでから、下にスクロールするという・・・
そんなのわかんねーよといいたい

ちなみにいきなり実機に入れるのは怖いのでVMWare Playerに入れました 
image1
ISOをVMWareにISOをインストールするとさくっと開始 
image2
日本語版は最初っから設定が出来上がってます 
image3
まあ、こんな感じでライセンスが表示され・・・ 

image4
がしがし進めていくと・・・

 image5
いつの間にかリブート

 image6
ここでは簡単設定を選択

 image7image8
んー・・・・・ローカルアカウントでインストールできないのか???

 
image9image10image11image12image13
いったん戻ってからやり直すが、しかし・・・やっぱり同じところに・・・

 image14image15
もしや・・・・と思って新規アカウントの作成を選択して、マウスのホイールでしたにスクロールしたら出てきました

わかりづれーーーーーー

 image16
名前を入力して(パスワード無しでもOK)次へとやると・・・

 image17image18image19image20
暫くしたらこの通り

後はちゃきちゃき使いたいソフトをインストールしまくればいい

|

« シャア専用Gショック | トップページ | Xperia Z1 CompactにLollipopが来た »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/59607988

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10プレビュー ローカルアカウントでインストールしてみた:

« シャア専用Gショック | トップページ | Xperia Z1 CompactにLollipopが来た »