« F1とラウドパークと・・・ | トップページ | アマゾンの欲しいものリスト »

2016年4月 2日 (土)

作ったマイクのテスト バイノーラルマイク(WM-61a)とシリコン(MEMS)マイク


今日は暇だったのでバイノーラルマイクのテストと、シリコンマイクのテストをしてきました
何か最近馬鹿なことばっかりやってるな・・・

こちらは100円ショップで買ってきたイヤホンに、無理矢理WM-61aをねじ込んだもの
バイノーラルマイク全景バイノーラルマイク
リーマーで穴を広げて、接着剤で無理矢理固めたので見た目が汚い・・・・

上のマイクで録音した音源 これがノーマライズ後の音源

 

シリコンマイク外観シリコンマイク組み込んだところ
上のやつが MEMSマイク
プラグインで使えるようにするために、わざわざチップコンデンサーやチップ抵抗で回路を組み込んでます。
そして、よもやのサイズのはかり間違えで、マイクを斜めに取り付ける羽目に・・・・。
無指向性だから良いんだろうけどさ・・・・

Hiポジションでボリュームは40 Loポジションでボリュームは70
Hiポジションでボリュームは40をノーマライズした loポジションでボリュームは70をノーマライズした物

こんな感じでちまちま作っては録音してます

|

« F1とラウドパークと・・・ | トップページ | アマゾンの欲しいものリスト »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/64779096

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったマイクのテスト バイノーラルマイク(WM-61a)とシリコン(MEMS)マイク:

« F1とラウドパークと・・・ | トップページ | アマゾンの欲しいものリスト »