« アマゾンの欲しいものリスト | トップページ | Open Live Writerを使ってみた »

2016年5月 7日 (土)

新しいアンプの音が出た


以前、elecrowにマイクアンプの基板を発注していたのと、別のマイクアンプの基板を作ってみた
LTC-1144という電圧コンバーターを使って、オペアンプを±9Vで駆動したらどうなるかを試してみたかった
今までは9V電池一個だったから±4.5Vだったのよね

・・・まあ、±9Vと言いつつ、正確にはマイナス側は8Vくらいしか出てないと思うけど

とりあえずeagleというソフトで回路を組んで、elecrowに発注して・・・
届いた基板にパーツを半田付けして、作ってみたら、音は出た
メイン基板
下の赤いのがメイン基板

DSCN0122
それに、ブレッドボード経由で電源とマイクとスピーカーをつないで、マイクに話しかけると音が出た

後はケースに組み込んで・・・・
面倒くさいなぁ

コンデンサー類は手持ちの適当なのを使ったら、緑色ばかりになってしまった・・・
容量さえあってりゃなんとかなる

|

« アマゾンの欲しいものリスト | トップページ | Open Live Writerを使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/65366004

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアンプの音が出た:

« アマゾンの欲しいものリスト | トップページ | Open Live Writerを使ってみた »