« スパム | トップページ | Sting »

2017年3月27日 (月)

POPSPRING 2017 千葉(幕張メッセ)


・・・まあ、幕張公演が東京公演になるのはいつものことだけれども
ポップスプリング2017行ってきました

午前は医者に行っていたので午後からだけどな

正直言って、知ってるアーティストってオースティン・マホーン位なのだけど
行ってみてびっくり
お客さん、女の子ばっかり。こっちは20000円のGoldチケットを格安で知り合いから譲ってもらっていくだけだったけど洋楽ポップスに関しては俺は完全に周回遅れなのだなぁ

最初はジョーダン・フィッシャー
HIPHOP系というか・・・
最近のポップスはみんなダンス前提なのな
とはいえ、途中でマイケル・ジャクソンのYou Rock My Worldをやったり・・・・
そうか、そう言えば、歌の最中にダンスしまくったのマイケル・ジャクソンとかじゃないか
あの頃のアーティスト達がハードルあげまくっちゃったんだな
そしてジョーダン・フィッシャーさんの、「超音波攻撃かよ」と言いたくなるような超高音シャウト
いや・・・・こんな超高音、いつも聴いてるメタル系の音楽ではお目にかからないからびっくり。

次はDa-iCEと言う日本人のダンスグループ
この人達を見て、昔のジャニーズは偉大だったんだなと実感
SMAPもそうだったけど、光GENJIとか意地でもダンスはビシッと会わせてたもんな
今のダンスグループはそういう事は無いみたい

そしてスペシャルゲストの、オースティン・マホーン
このあたりから女の子達の歓声も一オクターブ上がる感じ
ひぃ・・・・
結構な距離まで生声聞こえてきてたから声量あるんだな・・・・

多分大体のお客さんと同年代の女の子サブリナ・カーペンター
後ろから見てたけど、可愛いな
日本だとアイドル扱いされちゃいそうだけど

DNCE
正直もう全然知らなかったです
典型的なダンスミュージックだね
クラブなんかで踊ってる人に評判良さそうだ
途中でLet’s Danceを混ぜたり最後にクイーンのWe Are The Championで締めたりイギリスのバンドなのか~
と思ったらアメリカなのかよ(そう言えばオープニングはスターウォーズだったね)

ショーン・メンデス
なぜか法被を着て登場・・・この人のことは知らなかったけど、日本贔屓とかあるのか?
ギター一本で歌を披露する人だけど、どう考えでも女の子がキャーキャー言う音楽じゃないだろ
しっとりと歌い上げるタイプの人でした

フィフス・ハーモニー
さすがに名前くらいは知ってた。記憶のなかでは5人だったけど、名前に騙されてただけか
一応セクシー系のダンスグループ
アカペラの人達と勘違いしていたが・・・全然違った
一人一人が曲によって割り当てがあるようで、違うタイプの曲を歌ってました
That’s My Girlは聞き覚えがあるのにどこで聞いたんだか、全く思い出せないのは何でだろう

POPSPRINGは初めて行ったけど普段行ってるサマソニやラウドパークとはお客さんの雰囲気が全く違っててちょっとびびった。
来年も行けたら行くけど、どんどん知らないアーティストばかりになってしまいそうだ

※w-indsはいったん待避して食事タイムにしたので見てません

|

« スパム | トップページ | Sting »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512354/70065153

この記事へのトラックバック一覧です: POPSPRING 2017 千葉(幕張メッセ):

« スパム | トップページ | Sting »