ニュース

2017年1月27日 (金)

スパム

ニフティのスパムフィルターはどうなっておるのだ
setagaya3n10house@yahoo.co.jp
からのメールが、しつこく来るんだが

ZIPファイル添付で、本文一切無しなんてスパム以外の何物でも無いのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

Spotifyを入れてみた


ついに日本でスタートしたSpotify
ようやく招待コードが届いたので入れてみた

続きを読む "Spotifyを入れてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

F1とラウドパークと・・・

ついに恐れていたことが
F1とラウドパークの日程がかぶってしまった

続きを読む "F1とラウドパークと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

F-Secureのセキュリティ事故

先日来大騒ぎになっている(どういうわけだかマスコミはだんまりを決め込んでるらしいが・・・IT専業メディアは色々分析してるけど)F-Secureのセキュリティ事故。
IT業界に身を置く物としては、人事じゃ無いんだよな

続きを読む "F-Secureのセキュリティ事故"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

elecrowに発注してしまった・・・

この間作ったマイクアンプ(修正前はこちら)、結局回路図を起こしてelecrowと言う業者に発注してしまった
中国の深圳の業者らしいが、ネットで調べてみると色々と緩い物の、仕事自体はまともらしい

続きを読む "elecrowに発注してしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

Xperia Z1 CompactにLollipopが来た

ついに俺のXperia Z1 CompactにLollipop(Android 5.0.2)がダウンロードできる日が来た
なので早速インストールだ

続きを読む "Xperia Z1 CompactにLollipopが来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

中野駅に安倍首相

中野駅に安倍首相がやってきたところ、中野駅前がカオス状態に・・・
中野駅
中野駅のホームから撮った写真だけど、
駅の放送も「危険ですので中野駅のホームで選挙演説をご覧になるのはおやめください」と絶叫
さすがに現役の首相は人気ありますかな・・・・

舛添都知事は中野区民には受けが悪かった模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

ポール・マッカートニー 5/18 ・・・中止

国立競技場まで行きましたとも
まあ俺は近所だからいいんだけどさ・・・・
中野から千駄ヶ谷に行くだけだし。

けども・・・昨日の時点で今日以降も無理だってわからなかったのか・・・とちょっとプロモーターには問いただしたい

続きを読む "ポール・マッカートニー 5/18 ・・・中止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

地震

久しぶりにでかい地震だったけど・・・震度5もあったか?
まあ中野は4みたいだけど

千代田区がやたら震度が高いのは将門塚があるからだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

b-mobile使ってみた


開通メールが来たので一日使ってみた
んー・・・なんかまあ安いsimだからしょうが無いけど、反応が鈍いときが多いなぁ・・・

続きを読む "b-mobile使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧