パソコン・インターネット

2016年7月17日 (日)

Xperia X開封の儀


ebayで注文した、Xperia Xがようやく到着した
fedexは再配達さえ無ければ、2-3日で海外から届けてくれるのだけど・・・・平日受け取りは無理

続きを読む "Xperia X開封の儀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

elecrowに発注してしまった・・・

この間作ったマイクアンプ(修正前はこちら)、結局回路図を起こしてelecrowと言う業者に発注してしまった
中国の深圳の業者らしいが、ネットで調べてみると色々と緩い物の、仕事自体はまともらしい

続きを読む "elecrowに発注してしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

intel nuc DN2820FYKHをWindows7からWindows10へアップデート成功した


疲れた・・・・最初はいくら何をしても、途中でインストーラーがこけて、Windows7へロールバックされてしまった
けどなんとかなった
intelのceleron採用nucであるDN2820をインストールするのに地獄の(でもないかな)苦しみを味わったのでその備忘録

コマンドプロンプトを使う羽目になるとは・・・

続きを読む "intel nuc DN2820FYKHをWindows7からWindows10へアップデート成功した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

Walkman ZX1 にガラスフィルムを貼ってみた

ウォークマンにガラスフィルムを貼ってみた
今までもフィルムを貼っていたんだけど、ハイレゾシールの上から張っちゃったのでそこからはがれてきちゃったのよね

続きを読む "Walkman ZX1 にガラスフィルムを貼ってみた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

Xperia Z1 Compactを買ったぞ


今月2年縛りを見事迎える俺のdocomo回線
来月までにSIMフリー端末を入手せねば・・・と探していたら
Xperia Z1 Compactと言う端末がよさげだったので早速ゲット

パッケージはこんな感じ
Z1 Compactパッケージ

続きを読む "Xperia Z1 Compactを買ったぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

Adobeついに、クラウド全面移行

あああーーーーー
ついに来てしまったか
アドビのソフト、サブスクリプションへの移行が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000101-mycomj-sci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000118-mycomj-sci

うーん・・・・
Web PremiumCS6を使っていた俺にとっては、値上げだなぁ

続きを読む "Adobeついに、クラウド全面移行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

バグりまくり


ドコモのスマホGalaxy S2 LTEを使っているのだけど、
すぐにフリーズする
バッテリーも持たない

iPhoneかXperiaにしておけばよかった・・・
で、つい最近アップデートがあったので、パッチを当ててみた・・そしたら・・・

続きを読む "バグりまくり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

ネットが遅くなった、大変だっ・・・ガセでした


数日前、世界最大のネット攻撃があり、インターネット崩壊の危機だったそうです
皆の使っているネットも遅くなったり、あちこちのサイトが落ちたり・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00001370-yom-int
といったニュースですが・・・

続きを読む "ネットが遅くなった、大変だっ・・・ガセでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

ガンダムBlu-rayBoxセットついに発売

ジオン、驚異のメカニズム・・・
で、おなじみ機動戦士ガンダム
ようやくBlu-rayBoxが発売されます

続きを読む "ガンダムBlu-rayBoxセットついに発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

Windows8を入れてみた


家に使っていないノートPCが一台あったので、ダウンロード版のWindows8を購入してバージョンアップしてみた
ちなみに3200円
マイクロソフトのサイトから、インストーラーをダウンロードし、カード決済して早速スタート

続きを読む "Windows8を入れてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)