経済・政治・国際

2016年6月13日 (月)

舛添要一

さっさとやめろよ・・・こいつは
韓国人学校の建設強行は止めない、リオオリンピックにお出かけはしたい
自分の都合ばっかじゃん

続きを読む "舛添要一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

レコーダーの入力レベル


ほぼ完成したマイクアンプelecrowへ基板を発注して、届くまで暇だから自分の持ってるPCMレコーダーの入力レベルを調べてみた
手持ちはR-09HRとR-05。
ローランドのサポートページで検索したら、さくっと仕様書が出てきた

続きを読む "レコーダーの入力レベル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

2020年は東京パクリンピック開催


なんかなぁ・・・
東京オリンピックのデザイナー、パクリの常連じゃん
サントリーのトートバッグはさすがにやばすぎるけど、それ以外も

続きを読む "2020年は東京パクリンピック開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ふるさと納税

あちこち品定めした結果ようやくふるさと納税の書類を送った
最近は直接カード決済出来る自治体が多いというのに、
まさかの銀行振り込み

マジですか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ふるさと納税

最近投資先としても話題のふるさと納税
米沢牛にしようか、ふなっしーのクリアファイルにしようか・・・いやいや、ジューシーなリンゴだって捨てがたい

続きを読む "ふるさと納税"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

都知事交代

結局桝添と知事になりましたが・・・
うーん、今回の都知事候補、上位の誰よりも猪瀬元都知事の方がクリーンだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

設備投資の経費算入が初年度一括償却できる??

何か俺が勘違いしてるのだろうか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00001403-yom-bus_all
これって多分減価償却のお話だと思うのだけど、
設備投資(限度額はあるのだろうけど)を初年度で一気に減価償却可能だったら
中小企業のシャッチョさんは、大喜びだし
設備投資型産業(まあ最初はエコな物限定らしいが・・・エコな物ってなんだ?)なんか、帳簿処理が楽になって経理の人は残業減るんじゃ無いか?

続きを読む "設備投資の経費算入が初年度一括償却できる??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

悪口担当大臣?

田中真紀子氏の入閣が決まったそうで・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000076-jij-pol
なにするんだろう

彼女の実績からすると、悪口担当大臣くらいしか思いつかないけど。

続きを読む "悪口担当大臣?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

電話番号を入れろ


Facebookがまだ日本で展開されいない頃、海外のアーティストの動向を調べるために一時入会して・・・三日でアクセスしなくなってしまった

続きを読む "電話番号を入れろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

尖閣の寄付

さっきネットバンキングで東京都が実施している、尖閣の買取寄付口座に振り込んできた
んで、控除は・・・・PDFをダウンロードして印刷して、領収証を貼り付けて郵送

続きを読む "尖閣の寄付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)