音楽

2017年3月27日 (月)

POPSPRING 2017 千葉(幕張メッセ)


・・・まあ、幕張公演が東京公演になるのはいつものことだけれども
ポップスプリング2017行ってきました

午前は医者に行っていたので午後からだけどな

続きを読む "POPSPRING 2017 千葉(幕張メッセ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

作ったマイクのテスト バイノーラルマイク(WM-61a)とシリコン(MEMS)マイク


今日は暇だったのでバイノーラルマイクのテストと、シリコンマイクのテストをしてきました
何か最近馬鹿なことばっかりやってるな・・・

こちらは100円ショップで買ってきたイヤホンに、無理矢理WM-61aをねじ込んだもの
バイノーラルマイク全景バイノーラルマイク
リーマーで穴を広げて、接着剤で無理矢理固めたので見た目が汚い・・・・

上のマイクで録音した音源 これがノーマライズ後の音源

 

シリコンマイク外観シリコンマイク組み込んだところ
上のやつが MEMSマイク
プラグインで使えるようにするために、わざわざチップコンデンサーやチップ抵抗で回路を組み込んでます。
そして、よもやのサイズのはかり間違えで、マイクを斜めに取り付ける羽目に・・・・。
無指向性だから良いんだろうけどさ・・・・

Hiポジションでボリュームは40 Loポジションでボリュームは70
Hiポジションでボリュームは40をノーマライズした loポジションでボリュームは70をノーマライズした物

こんな感じでちまちま作っては録音してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

F1とラウドパークと・・・

ついに恐れていたことが
F1とラウドパークの日程がかぶってしまった

続きを読む "F1とラウドパークと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

MEMSマイク自作 マークII

こちらでMEMSマイクの実験をしたのだけど、この時にデジキーで注文していたマイクが届いたので早速半田付け。

続きを読む "MEMSマイク自作 マークII"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

カスのゲストがいっぱいのOZZFEST

おうちに帰ってきてびっくり
Jane’s AddictionのゲストにYOSHIKIとか・・・・

続きを読む "カスのゲストがいっぱいのOZZFEST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

レコーダーの入力レベル


ほぼ完成したマイクアンプelecrowへ基板を発注して、届くまで暇だから自分の持ってるPCMレコーダーの入力レベルを調べてみた
手持ちはR-09HRとR-05。
ローランドのサポートページで検索したら、さくっと仕様書が出てきた

続きを読む "レコーダーの入力レベル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

オズフェスにふなっしー

ええ・・・。オズフェスにふなっしーが追加された
ただでさえ無茶苦茶なラインナップなのに。
せめてオジーは何にも邪魔されずにオジー・オズボーンとしてみたかった
ふなっしーいらない

続きを読む "オズフェスにふなっしー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ヘヴィメタル王座決定戦 2014 最終回


行ってきました
ヘヴィ・メタル王座決定戦最終回
2014年7月21日

続きを読む "ヘヴィメタル王座決定戦 2014 最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ラウドネス 2014/6/6 EXシアター六本木 ライブレポ

初めて行くライブハウスだ。
そして、久しぶりのニューアルバムツアー
最近のライブは、旧作からのピックアップ多かったからなぁ。

続きを読む "ラウドネス 2014/6/6 EXシアター六本木 ライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

LOUDNESS 新譜発売

The Sun Will Rise Againが発売されました。
というかiTMSで販売が始まっていたので早速ダウンロードして購入した。

うお・・・
iTMSだと歌詞がないじゃないか

続きを読む "LOUDNESS 新譜発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧